☆ポカポカ陽気 &手洗いの歌 (^ ^) ☆ - 就労準備型放課後等デイサービス ひまわり第2

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

Archive for the ‘未分類’ Category

☆ポカポカ陽気 &手洗いの歌 (^ ^) ☆

金曜日, 3月 6th, 2020

こんにちは、ひまわり第2の村瀬です。

今日は、ポカポカ陽気ですね!

ひまわりへ子供たちが、来てくださいました(^ ^)。

グループにわけて買い物実習に行きました!

天気も良かったので、公園に行きました。

ダルマさん転んだを行いました!

こちらは、シーソーです。

ブランコで体を動かします!

帰りの会にて、手洗いの歌の動画を見ながら、手洗いの練習を行いました!

明日も元気にひまわりへ来てくださいね(^ ^)!

マスクづくりチャレンジ!

水曜日, 3月 4th, 2020

こんにちは!ひまわり第2スタッフの宮澤です(๑>◡<๑)!?

朝から課題をしっかりとやりました!課題では、集中して取り組んでいる姿が見られました。

午後から、マスク作りのチームとお買い物チームで分かれて行動しました!マスクづくりでは、集中して作業に取り組んでいました!お買い物チームでは、スタッフの指示に従って必要な物を買うことができました!

風邪など流行っています。風邪など引かないように手洗いうがいをしっかりと行い、体調を崩さないようにしましょうね!また明日も元気にひまわり第2にお越しください(*^◯^*)!

マスクを作ろう

火曜日, 3月 3rd, 2020

こんにちは。スタッフの長谷川です。

今日はひな祭りですね。

連日のコロナウイルスの報道が続き、今朝出勤した時に気づきました(汗)

女の子、男の子関わらず、みんなが元気に健やかに成長できますように。

というわけで、自分で風邪やウイルス予防出来るようになるためにマスク作りを行うました。

細かく折ったり、貼ったり意外に大変でしたが頑張りました。

完成品がこちら。

動画を見てリラックスタイム。

学校はお休みですが、お友達と関わる時間がありとても楽しそう。

明日も、手洗い、換気、消毒をして安全に気をつけて開所します。

今日の第2☆☆☆

土曜日, 2月 29th, 2020

こんにちは、スタッフの高木です。

課題に袋を三角折り作業をしました。

勉強頑張ってやってました!!


箸の持ち方を練習しました。


シュレッダー作業しました^ – ^

みんなでラーメン作りをしました!!!

みんなたくさんおかわりしてくれました(^-^)
月曜日も元気にひまわりに来て下さいね(╹◡╹)

☆ ゴシゴシ手洗い(^ ^)☆

金曜日, 2月 28th, 2020

こんにちは、ひまわり第2の村瀬です。

新型コロナウィルスによる、学校のお休みが3/2〜決まりました。

第2では、手洗いと消毒で対策を取っています。

もちろん、換気もおこなっています。

手洗いをゴシゴシ。

マニュアル通り洗えたかな?

スタッフも補助につきます。

自主時間は、パソコンでお好きな動画を見ます!

明日も、元気にひまわりへ来て下さいね!

手洗い練習!

木曜日, 2月 27th, 2020

こんにちは、スタッフの丹羽です。

本日は日が差して暖かいと思いきや、影に入るととても寒い一日でした。

少しずつ暖かくなってきていますが体に気をつけてくださいね。

今日の第2は課題を集中して終え、お皿洗いのお手伝いをしてくださいました。

綺麗に洗ってくれてありがとう!

そして、本日はコロナウィルス対策もかねて手洗い練習を行いました。

みんなでビオレの音楽に合わせて練習ができました。

お家でも手洗いの時に思い出してみんなで予防していこうね!

明日もスタッフ一同お待ちしております。

今日の第2☆

水曜日, 2月 26th, 2020

こんにちは、スタッフの高木です。

みんな、手洗いうがいをしっかりとやり

課題を集中してやりました!

みんなの自由時間の様子です。
明日も元気にひまわりに来て下さいね(´∀`)

☆ ブレイクタイム 第2 (^ ^)☆

火曜日, 2月 25th, 2020

こんにちは、ひまわり第2の村瀬です!

今日は、日差しもあり暖かい日でしたね!

ひまわりへ元気な子どもたちが、登所してくださいました(^ ^)。

おやつタイムです!

J君 いつもお手伝いをありがとうございます!

写真をパチリ!

明日も元気にひまわりへ来て下さいね!

今日は昼から気温上昇!

火曜日, 2月 25th, 2020

こんにちは ひだまりのスタッフのサナです。

昨夜は久しぶりのまとまった雨が降りましたが、今日は昼から気温が上がって、今年一番の暖かさだったそうです。今年の梅や桜の開花はどうなるかな?最近は予想がつきませんね。

今日のひだまりの様子です。3月に入れば、すぐにひな祭りです。今日は吊るし雛を紙コップで作ってみました。

お雛様の顔を描いています。僕の好きな顔にしますよ。

頭の部分から作ります。マジックで黒く丁寧に塗りますよ。

頭の部分ができたら、次はお雛様に着物を着せてあげます。どんな柄にしようかな?

明日も元気にひだまりに来てくださいね。

今日の第2( ´∀`)

月曜日, 2月 24th, 2020

こんにちは、スタッフの高木です。

課題、頑張ってやりました^ ^

車が汚いのでみんなで掃除しました(^ω^)

クレープ作りをしました!

薄く生地作りしました(╹◡╹)

明日も元気にひまわりに来て下さいね(o^^o)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービスとは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

■ひまわり第2■
〒501-0457
本巣郡北方町芝原東町4-5

電話
058-322-2241

■ひまわりみづほ■
〒501-0457
本巣郡北方町高屋太子
2−103
電話
 058-372-2165 

■ひまわり■
〒501-1166
岐阜県岐阜市西改田
村前104-1
電話
058-372-2328

■就労B型・生活介護ひだまり■
〒501-0457
本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話
058-322-6560

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ

放課後等デイサービス評価結果



メインイメージ

Home1日の流れ入所案内施設案内施設概要お問合せ
対応エリアひまわりの様子放課後デイサービスプライバシーポリシーサイトマップ